人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

しょうがはちみつのケーキ

シーズン(新しょうが&冷え込み)始めに仕込んだしょうがはちみつ。
はちみつにしょうがのスライスを入れるだけ・・
我が家産なので勿論皮もそのまま(=ずぼら)
今夜は冷えるなーって夜にしょうがをぱくっと・・
子供達ははちみつの方をミルクに入れてごくっと・・
結構活躍。
でもずっーとお菓子に変身させたいと時期をうかがってました(笑)
今日ふと思い立ち・・
こげな感じに
しょうがはちみつのケーキ_c0123019_21342090.jpg


完全なおうち仕様なのでかなりテキトー入ってます^^;
お砂糖は黒糖。
しょうがもはちみつも両方使って。
しょうがの香りがフワ~っと・・
で、美味しかったの!これが!
しょうがパウンドやしょうがクッキー好きなので
きっと私は好きだろうと思いながら作ったけど・・
周りの方にも好評。
 
やっぱりしょうがはえらいー!
by butubun | 2008-12-05 21:49 | 季節のお菓子