人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

堅パン

お正月ムードもさすがに冷めつつ・・
と言いながらも軽~く初詣に(笑)
そこで買った堅パン
堅パン_c0123019_21454064.jpg

でも、パンじゃないー
堅いおせんべでお砂糖と生姜でコーティングしたもの。
素朴な味ながら
止められない止まらない。
帰りにはバイキングとゆう名の無法地帯へ・・

お正月、神戸のホテルで新年バイキングなるものに行き
鏡開きから、おもちつきなんかもその場でいただける
イベントに参加したときも
ここぞとばかりに暴走。当然食べすぎ・・
夜中ホテルの部屋であまりの胃の重たさに
辟易しながら(自分の卑しさ、も一緒に)
反省したのに~
あっとゆう間に崩れさりまたまた苦しい仕上がり(爆)

さすがに食べすぎもいいとこ。
若い時よりは胃も小さくなったかなーとは思ってますが
それでも同年代の方達よりは明らかに食べます。
やっば!と午後。
久しぶりのマジウォーキング。
今年の目標・・決して食べすぎないことかなー
by butubun | 2009-01-04 22:03 | おやつ