人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

ゆずロール

去年の冬のゆずと黒豆のロール、再び・・
ゆずロール_c0123019_18334910.jpg


去年もオーダーいただき・・今年は?と有難い問い合わせを下さり
ご要望あらばいつでも~♪
とお作りしました。
と言っても柚子ピールも黒豆もあるうちですけどね^^;
一緒に今年の抹茶のチーズロールもオーダーいただき
去年今年と食べ比べしてみて下さいね!
さてどちらが好みかな~

今日は徳島クリエーターズマーケットにも出展されてた
motifさんの作品展へ。
すべりこみで伺えた~(今日まで)
目上の方ですが、いつお目にかかっても少女のよう(ほんまやで!chetoちゃん)
作品の確かさ、丁寧さはDNAでしょうか・・
どれもこれも素敵でしたー
1点連れて帰りたかった子がいましたが
ぐっと堪えて(笑)
探してたサイズのポーチを発見したので
お持ち帰り。
生地も以前から好きーと言ってた柄だったので大満足。
私・・ポーチ好き。
用途別にして、かばんの中で沢山ポーチ入ってます。
そこつモンなので、こうすると無くさないし、焦らないので。

○○展とゆうもの、大好きですー
美術館や博物館、個人の方の個展や何でも。
昔はかなりの数を見てましたが
ここんとこ減ってる。
仕方ないけど、この辺と読書量は実は譲りたくないところ。
読書量は子供の成長に伴い復活してきたので
今年は、展めぐりなんかの目の修行を積みたいと密かに決めてます(爆)
こちらはダイエットと違って
楽しい抱負だわ~
by butubun | 2009-01-13 18:56 | 季節のお菓子