人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

いらっしゃいませ

ようこそ我が家へ・・
いらっしゃいませ_c0123019_201178.jpg

なんともビビットなピンクの小箱
かの高名なピエール・エルメのショコラであられまする

マカロンも有名なこちらのお店
パリ本店のそれをいただいた時のショーゲキ!
相当昔の話ですから、今ほどマカロンが市民権を得てなく
まともに、いただいたことなくーでしたから・・
今は日本にも負けるにも劣らない
美味しいマカロンありますよねー
と、言いつつあんまり好きなお菓子じゃないんだけど^^;
(・・どないやねん)

で、ショコラに戻りますが(笑)
バレンタイン商戦真っ只中。
この時期ならではの充実さー
これも、バレンタインだから手に入る代物。(徳島ではね)
友人からのプレゼント。
全く、ありがとうよう~友よ(涙)
これはいわゆる友チョコってやつかい?
でも、あーたも一緒に食べたよね?

お味?
うーん・・もう一箱食べたいかなっ(←催促)
by butubun | 2009-02-06 20:29 | おやつ