人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

柚子とホワイトチョコのケーキ

今日(ぎりぎり今日だな)はchetoちゃん主催の手芸部へ。
お菓子を持って行くだけじゃなく
今日は参加者なのだー
ずっと興味のあったプリザーブドフラワー
講師はアトリエモモさんの
モモ先生。
とっても可愛らしいキュートなお方
なにか自分で手仕事をされてる方、みなさんそうですが・・
普段の顔と
仕事の顔
違いすぎ~!
普段はポワンと天然系だったり
うっかりさんだったり(失礼)
でも、自分がやってる手仕事の話になると一変
まぁ、その変貌たるや半端ないー

それがプロ、プロフェッショナルとゆうものなんだなと感心しきり
それだけ、自負も誇りも持ってるってこと
素晴らしいと刺激をもらいます

さてその手芸部でのお菓子
今日は柚子とホワイトチョコのケーキ
お題にちなんでローズ型で。
柚子とホワイトチョコのケーキ_c0123019_2128337.jpg

肝心の自分の作品は・・
今日のところはこれでカンベンしといたるわ!って感じ・・
うーん・・
きちんと習いたくなりました。
(習い事好きの虫がじわじわ^^;)
by butubun | 2009-02-11 00:04 | 焼き菓子