人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

チョコチーズケーキ

バレンタイン、ですねー
今年のバレンタイン仕事もなんとか終了~
この1週間で、使ったチョコの量もスゴイですが
何がビックリって・・何だと思います?
スポンジ!
そう、食器を洗うスポンジざます。
食洗機などどゆうものがある訳もなく(泣)
(もちろん、キッチンにもなく)
当然手洗いです。
チョコを使った後の器具を洗うと一瞬にしてチョコレート色(笑)
スポンジを洗う、とゆうなんともカレー状態^^;
しみ込んだチョコはそう簡単に取れるもんじゃあございません。
5個くらいはおつとめ御苦労さまに。

そんな←どんなじゃい!
チョコだらけ工房で最後に焼いたのがコレ
チョコチーズケーキ_c0123019_19102028.jpg

チーズケーキ、チョコ風味?
チョコケーキのチーズバージョン?
見た目ほど重くないケーキ。
ホイップを添え
いちごをトッピングすればバレンタインのデザートにぴったり!

去年から非常に調子の悪かったマイPC
やーっと買いました。
データの引っ越し作業も終え
ただいま信頼関係構築中(笑)
なにかと不慣れで手探り状態。
一番困ってるのは
HPのアクセスからメールを下さると届かないー
修復中ですので、もし御用の方は
携帯の方にメール下さると有難いです。
よろしくお願いします~
by butubun | 2009-02-14 19:18 | 焼き菓子