人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

ガレット

一時深刻な品薄状態だったバターも少しづつ買いやすく
でもなぜかお値段は高騰のままですが(泣)
バターを使う度、ドキドキしていたのが
ドキくらいに(笑)

これも躊躇してしまってたお菓子のひとつ
ガレット_c0123019_20222831.jpg

ガレット
発酵バターがうんと入ってます
これはレモンマーマレード入り
オレンジや文旦、かんきつ類とあいますねー
生地の間にブルーべりーを挟んで焼き上げたものも美味しい
あ、かんきつ類以外もあうか・・

東京で買ってきた焼き菓子類
ほとんど食べちゃいましたが(早っ!)
今回はショーゲキには出合えませんでした
生ケーキは
サダハルアオキも
トシヨロイヅカも
イデミスギノも抜群でしたが(ええ、食べましたよ、全部ね)
抜群とゆうか・・秀逸とゆうか・・最高とゆうか・・
とにかくワンダホー、アンビリーバホーでした
焼き菓子は勢いがなかったかな~
と偉そうですが・・勿論、レベルの違う美味しさではありました
でも、ふむふむと原材料表示を凝視しながら
分解して食べたからなー
本来の味ではなかったかも(そりゃそーだ)
あーまた食べたいものです
by butubun | 2009-04-11 20:33 | 焼き菓子