人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

もりもり~

もりもり~_c0123019_21482516.jpg

えっとまず、コレでしょー
花まつり
なんじゃそりゃ?って方も多いと思いますが
お釈迦様の生誕日ですね
うちは旧暦で行うので毎年日はバラバラ
たまたま今年は今日だとゆうわけで
お花でこげなものをこしらえ
(これが大変なの!半日仕事よー)
甘茶をたんと炊き
お参りにいらした方に甘茶を
といっても、みなさん
ペットボトル持参で来てくれます
たっぷり入れてお持ち帰り

一方で留守を頼んで
近くの川でバーベキューに
でも、なぜかカレーに(笑)
もりもり~_c0123019_2215447.jpg

土鍋持参で
これがさいっこうに美味しかった!
お外でたくさん作る・・これが秘訣だなー
後はチキン焼いたりサラダも食べたり
お昼からぜーたく

で、忘れちゃいけない今日は次女のバースディ
プレゼントもなんにもありませんが
夕飯のメニュー決め特典はあります
ちなみにすき焼き、でした
(楽ちんだ)
ケーキも自己申告制
いたってシンプル、チョコロール
いつもよりクリームたっぷり入ってますバージョンで
夜には恒例のろうそくフーも

とゆう訳で濃密すぎていささか疲労ですわ
ある意味、朝から晩まできっちり堪能したGW初日でした~
by butubun | 2009-05-02 21:48 | おでかけ