人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

みっちりパン

GWまっただ中~
仕事仕事遊び家事家事家事家事仕事・・
そんな感じ
横浜より兄一家来たる(めちゃ急だった)
とはいえ、こちとら仕事てんこもり(家業ね)
迎える我が家も親も弟もお仕事ですよ
ろくなおもてなしもできず・・
といっても朝昼晩、普段ではありえない料理が並ぶ
総勢13名
ワタクシ、完全に食堂のおばちゃん化
いや、子供が多いので給食のおばちゃん化?
三角巾しよか思ったわー

それでもこうやって家族親族一同揃う有難さ
みんなそれぞれ悩みはあれど
(子供の成績が悪いとか
 景気が悪く生活大変とか)
元気で欠けることなく揃う喜びに何の文句があろう
ほんとに有難い・・
やっぱりそこに落ち着く自分に苦笑しつつ
やっぱり年なのねと認めつつ
それでも、そこに感謝を感じることのできる自分で良かったとまた感謝
↑意味わかるかな(汗)

パンもいろいろ焼きましたが
私専用にハードパンも
みっちりパン_c0123019_20275381.jpg
 
これねー
ちょっと変わった酵母を使用
酵母から酵母を作って培養(笑)
中途半端に残ってたドライフルーツやらナッツやら投げ入れ
薄くスライスして冷凍
一人でちびちび食べよう!
ついもう一枚、になるのでちびちびになるかどうかは不明だけど

GWあと2日
パン同様みっちりした日々を過ごすことになりそう
平行してクリマの準備も進め中~
気合やね!
by butubun | 2009-05-04 20:36 | パン