人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

キャロットケーキ

久々?マクロビでございます
今回のクリマではマクロビなしだったので
やっぱりちょいと久しぶりですな

キャロットケーキ_c0123019_18163695.jpg

キャロットケーキ
マクロビケーキは普段はメープルか米飴で甘みをつけることが多いです
まぁ、かなり少ない量ではありますが
今回はレーズン、くるみ、プルーンも入ってることもあり
まったく甘みを足さないで・・とご依頼アリ
普段通り甘みをいれたバージョンと2種類お作りすることに
微量ならありますが、まーったく甘みを入れないのは初めて!
いけるんかいな・・まぁいけるだろと思いつつ焼いて・・
端っこをパクリ(ほほ・・特権特権)
いや!いけるでないの!
思わずおばちゃん、入ってしまいましたが(いつもか?)
甘みナシ、いけましたよ
お菓子になってました
おぉ、自然のチカラはすごい
にんじんとレーズンいい仕事してました
これはこれから、私おやつ定番になりそうです

このところ、必死でにんじん食べてます
そう、必死ですよ
だって収穫量が半端ない
にんじんパン、スープ、サラダ、きんぴら
手を変え品を変え
・・変えない時もありますが(笑)
明日の朝はジューズだなっ
いやぁそのうちうさぎになるかも
(そんな可愛い訳あらへんあらへん)
by butubun | 2009-05-24 18:29 | マクロビ