人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

チョコマフィン

爽やか系が続いたのでちょっとまったり系も
しっとり濃厚
マフィンですがガトーショコラやブラウニーに近いかも
チョコマフィン_c0123019_18544285.jpg


今日は時の記念日(ですよね、ね?)
私が子供の頃はこの日にちなんで
時計の絵をかかされたり
時間とゆうタイトルの作文を書かされたり
祝日でもないのに特別扱いな1日でしたが・・
最近は学校で教えないのねー
なんで?
絵も作文もなし!
ふ~ん・・

そもそも規則正しく生活をして合理的に時間を使うとゆう目的?趣旨なんだとか
そりゃそーだ!
どんな人だって1日は24時間
泣いても笑っても、食べても寝ても(笑)同じ24時間
人生の残り時間はわからないけど、限りあることだけは事実
たまには無駄な時間を過ごすこともあるけど
普段、充実した時間を過ごせていれば無駄な時間もまた必要な時間だったり
やっきになって、充実を追い求めるのも違うけど
やるべきこと、やれることを後回しにするのも違う

あーわかっちゃいるのにできてないこのていたらく
記念日でもあるし、もう一度肝に銘じていこう・・
まずは、ダイエット?
あ、いきなり自信なし(泣)
by butubun | 2009-06-10 19:15 | 焼き菓子