人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

体験日

めちゃ充実!
めちゃ満喫!
そんな1日
まず、午前中はプリザーブドフラワーを体験
アトリエモモのモモ先生~
花器を持ち込みそれにあわせてアレンジしてもらいました
体験・・ですが仕上げの調整はすっかりお任せー
だって玄関に飾るつもりだからねぇ
綺麗な方がいいもんねぇ
こんなんできました
体験日_c0123019_20182340.jpg


写真がもひとつですが実物はもっと可愛いの!
なんとも私好みの渋可愛い感じ
モスグリーンと深茶の薔薇、くすんだ色合いの紫陽花
パーツのひとつひとつが好みなので当然仕上がりもツボ
あーやっぱりモモ先生のセンス、好きです
飾ってにまにましています
お世話になりましたー

で昼からは藍染~
こちらはクリマ事務局3人でお邪魔
藍草色(あいいろ)さんで体験です
ほんわかムードのお二人に包まれてストールを染めてきました
体験日_c0123019_20113690.jpg

奥のストライプはchetoちゃん
手前のハートはりえこさん
真中のまだらが(笑)ワタクシ
半分絞って半分はそのまま藍色一色で
ほ~ほ~といろんな事を教えていただきながらの作業
うるさくってすいません^^;
お世話になりました

1日で両方は欲張りでしたが
おかげさまでとーっても楽しい1日に
改めて、習い事が好きなのだと実感
習い事、とゆうより新しいことを知る、やってみるとゆうことが好きなんだな
自分で作る、とゆう作業もサイコーに好きだし
要するになんでも顔をつっこみたいのだなー
好奇心旺盛と言えば聞こえはいいけど
気が多いとゆうか・・
じっとできないとゆうか・・
性分ってやつですな
まだまだ計画してる体験、おけいこアリ
仕事、家事とバランスとりつつ密かに実行したいと狙っています(笑)
by butubun | 2009-07-01 20:11 | おでかけ