人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

おつまみサブレ

おつまみサブレ_c0123019_1983897.jpg

ちょっとおされにワインに合うサブレ、焼いてみました
チーズや生ハムトマトなんかが定番なのですが
たまには趣向を変えまして(笑)

エダムチーズ
先日作ったドライトマト
バジル・・こんな中身
バジルは色飛んでますねー
もっと入れても良かったかな
塩と粒こしょうをピリリと効かせて
うん・・ビールでもいけそうな感じ

このところ、野菜料理に凝ってます
以前からかなり野菜率の高い食卓でしたが
最近は下手するとベジタリアン?
美味しい夏野菜のおかげで物足りない感じはしません
(私だけか・・育ち盛りには肉もいるか)
今日はガスパチョ、ゴーヤのいり豆腐、にんじんときゅうりの中華サラダ
野菜だらけのコロッケにかろうじてミンチを(ほんと少量だ)
文句も出ずガツガツ食べてましたが
そろそろガツンお肉登場かなー
あ、でも今日のお昼は親子丼だった!
食べてるやーん、子供達
と、ゆうことで明日も野菜は続くー
by butubun | 2009-08-02 19:24 | 焼き菓子