お菓子製作の記録


by butubun

はまりもの

雨、雨・・
よく降りますねーが挨拶になるほど
明日は止んでほしいなぁ
 
8月らしい忙しさでバタバタしてますが
最近ハマってるのがこれ
c0123019_18494380.jpg

そう、まぎれもなくしょうが、です
あえて早く収穫して生でいただく
薄くスライスしてお味噌で
ーと、このしょうがをいただいた方から聞いたので早速やってみる
うまい!
ちょい辛い!
おつまみにピッタリ!
私以外の家族はカッラー!と叫んでいたので
新早しょうがでも、ある程度は辛い模様
私は全然、平気です
てゆうか、更に唐辛子味噌付けて食してます
刺激があるし胃には良くないこと経験済みなので
少~しずつ・・
(でも、いっぱい食べちゃう時も)

今日はゴーヤを甘酢漬けに
生のまましょうがと糸昆布と鷹の爪を
梅玄米酢ときび砂糖で
こちらも止まらない美味しさ
旬の野菜料理が一番美味しいと思う今日この頃
年、なのかねぇ・・
[PR]
by butubun | 2009-08-09 19:00 | ご飯