人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

行きましたー食べましたー

さきほど遅い夏休み旅行からなんとか帰宅
大量の洗濯物とともに・・
既に2回目の洗濯機稼働中
北陸から上越、信州を経て京都で締め、な旅
よく走りました
(1000円じゃなかったのが残念無念)
第一の目的はココ
行きましたー食べましたー_c0123019_23418.jpg

ん?どこ?って感じですね
上越地方の天地人博
今年の大河の天地人です
上越は天地人の主人公、直江兼続の生誕ゆかりの地
見所が随所にあります
大河ドラマ・・とゆうか歴史全般好きな長女の希望
(自由研究のテーマでもあるのだ)
歴史好きなんてゆう知的なレベルではなく
もはやオタクの域な長女(半端なく詳しいし好き)
目を輝かせてあちこち見学

後は外せない善光寺詣り
行きましたー食べましたー_c0123019_23122075.jpg

その他もろもろ
所用、雑用をこなしつつ
初めてのものに感銘を受けたり
地元の料理に舌づつみ
楽しいめいいっぱい満喫の旅

明日っからしっかり日常
抜けた頭を戻しつつ、しっかり頑張ります
by butubun | 2009-08-28 23:20 | おでかけ