人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

ヨーグルトケーキ

ヨーグルトケーキ_c0123019_19275427.jpg

ありゃ、小さすぎ?
ちょうどいいサイズにならないもんなのねぇ・・
画像はだいぶ綺麗になったんだけど

幼稚園用おやつ
ヨーグルトがガツンとくると嫌いな子もいらっしゃるだろうと
軽くしっとり感を増す目的で控えめに使用
生地自体はかなり甘さ控えめにして
真中にポトンと種なしピオーネを
この、ピオーネ非常に甘いっす
葡萄は甘いので砂糖がわり

今日は栗の渋皮煮をドカンと丸1つ入れたパンを焼いてやりました!
こしあんでくるっと巻いてやりました!
いつもはハードな愛想なしパン(笑)が多いもので
(菓子パンは消費率悪いのだ)
久々、甘い柔らかいパン
しかも、栗丸1個でっせ~
わぁー贅沢ーいいのか?と尻ごみしつつ完食
うーん・・やっぱり贅沢
明日はいつものパンにしよ・・
by butubun | 2009-10-15 19:27 | 焼き菓子