人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

シューケット

シューケット_c0123019_16334450.jpg

要するに・・クリームの入ってないプチシューですわ
代わりに塩も効かせて
表面にはあられ糖をパラパラっと
まさに一口サイズ
ぱくぱくと食べられちゃいますー

次女が学校帰るなり(今日は学校都合で早帰りだった)ハロウィンに行くーとな
東新町で楽しいハロウィンイベントをされてるそうな
合言葉をゆうとお菓子やらおもちゃやらがいただけるらしい
たくさん貰ってもいいようにやたら大きいカバン持参で飛んでいきました
なんてちゃっかりものしっかりものなのだ
一緒に行くお友達にーと残り物(すまぬ・・)の小菓子を慌てて詰める
このシューケットも
ざっくりと雑に袋に入れてもへこたれないこのお菓子は便利~
実は数を間違え(計算間違いともゆう^^;)
夢に出てきそうなくらい絞ったこのシューケット
思わぬところで活躍・消費できました

しかし、最近この手のミス多すぎ!
小学校低学年レベルなのに間違う
自分で自分が全く信用できなくなったー
ヤバいのか>私
笑えないかもよ>私
by butubun | 2009-10-29 16:44 | 焼き菓子