人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

ピーナツケーキ

がぶっとかじるとピーナッツ~なお菓子
ピーナツケーキ_c0123019_1513325.jpg

香り、素晴らしいです
だって・・使ったピーナッツクリーム自家製ですから
当然、ぱらぱらと散らしたピーナッツも自家製
長い工程を経てやっと食べれる状態に
握力なくなるかと思いましたわ・・

新鮮なうちに、と作ったピーナッツクリームも美味しかった!
これでお菓子焼こうと決めてたので満足~
小さいくせに濃厚なやつ、でけました

もーっと手間暇かかる憎いやつ
それは・・胡麻!
もう、買おうよ・・といいたくなる面倒さ
今度は視力なくなるかと思いましたわ・・
こちらも、食べられるおなじみの状態に完成
せっかくなので、こちらもごまクッキーにしてやりました
さすがの風味!
しっかりごまの味がする~

自家栽培の作物達
無農薬、オーガニック、エコ、ロハス・・
綺麗でかっこいい言葉が並びますが
いえいえ
作った方がおいしいですから
家計がかなり助かりますから
うちの場合、それだけでございます(それでいいのだ~♪)
by butubun | 2009-11-13 15:26 | 焼き菓子