人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

オレンジとチーズのロール

今、J'skitchenで定番としてあるロールケーキは8種類
お勧めは?とよく聞かれます
う~んと悩みます
個人的な好みはありますが
私と一致してくださるとは限らない
お子さんがいらっしゃるなら、チョコかな・・とか
スタンダード好みならプレーンかな・・とか
そんな状況をお聞きしてお勧めすることにしてます

何が人気なの?ともよく聞かれます
これが意外にもバラけてるのです
どれかに集中、なないの
不思議、ですが作り手としてはとてもうれしい~
なのですが・・
このオレンジとチーズのロールはちょっと違う感じ・・
好きな方はこればっかり
他のも食べてみたいんだけどね~とおっしゃるのですが
やっぱりコレ、なのだ
オレンジとチーズのロール_c0123019_21342162.jpg

今回はちょっとスペシャルバージョン
生地にもオレンジピール
チーズクリームとマーマレードの2段クリーム
いつもより、もっとオレンジ満載にしてみました
かんきつ類とチーズの組み合わせが大好きな私
これからいろんなかんきつ類が出回る時期
加工品作りにいそしむことにします!
by butubun | 2009-12-04 21:40 | 生菓子