人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

クリスマスサブレ

ちまちまと作成
クリスマスサブレ_c0123019_1813597.jpg

いつも言っていますが・・
こうゆうのは向いていないのよぅ
センスがナッシングなのよぅ
クリスマスっぽいとゆうことでご勘弁を
と言いつつも毎年作っています
微妙に模様は違いますが
恐ろしいほどの上達のなさ・・
サブレの生地も毎年微妙に違うのです
今年はマフィンにデコレーションしてその上に乗っける予定なので
サクサク感重視で

今日は冷たい1日でした
金曜日からは雪予報も!
まぁ、降らないよねぇとタカをくくっていますが寒いことに変わりはない
あったかーいメニューにしようかなぁ
粕汁、大好きなんだけど子供たちが食べないしねぇ
やっぱり鍋、かな
籠ってお菓子仕事に励むことにしよ
by butubun | 2009-12-15 18:10 | 焼き菓子