人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

フルーツケーキ

大人になって好きになったもののひとつ
ドライフルーツたっぷりのバターケーキ
パウンド型でよくあるやつです
ブランデーケーキ、とかゆう名前でもよくみかけます
ドライなフルーツ・・それ自体がピンとこなくて
干しぶどうも嫌いでしたね~
レーズンじゃなく干しぶどう(笑)
多分、今ほどクオリティが高くなかったんでしょう
硬くてすっぱかったような気が・・

今はなんせ干し物好きなので
(早く切り干し大根できないかなぁ)
よくパンにも入れたり頻度高し
でも、レーズン以外のフルーツのほうが好きかも~
フルーツケーキ_c0123019_1611550.jpg

ちょっとおめかし
デコレーションケーキの華やかさにはかないませんが
じっくり長い期間楽しめるフルーツケーキ
こっちのほうがずっと好きな私です
by butubun | 2010-01-17 16:03 | 焼き菓子