お菓子製作の記録


by butubun

ガレット

たまにはこんなものも
c0123019_17102729.jpg

ある日の私の朝ごはん
そば粉のガレット
そば粉100%で作るガレットは私の大好物なのだ
甘みをつけてクレープ・・もいいけど
断然ガレット、ご飯代わりがいい!
生地は一度にたくさん作り、一枚分づつ冷凍してます
よし、明日の朝はガレットだーと決めたら夜のうちに冷蔵庫へスライド
朝、その日の気分と在庫状況で中身を決めて
ちなみに写真は(キレーじゃなくてすいません)
アボガドのスクランブルエッグ
アボガドは火を入れるととろっとおいしい~調味料代わりに
強めの黒こしょうをガリガリで十分
う~ん、おいしいと一人呟く私
時間と気持ちに余裕があればマッシュポテトなんかもいいし
夏なら生野菜たーっぷりトッピングなんてのもおいしい
タコス風に辛味ミンチ+トマトもありだし
根菜と相性がいいので(私曰く 笑)残りのきんぴらにチーズオンもいけます
ガレットひとつにどんだけ膨らむねん!って感じですが
そんだけ食いしん坊ってことですわね・・
でも、おいしいです
お試しあれ
[PR]
by butubun | 2010-02-20 17:23 | ご飯