人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

いちじくショコラ

今日はクリマ仕事
もろもろ細かいこともある程度決める
私も代表chetoちゃんもわらわら忙しく
お互いの仕事の合間をぬって、とゆう感じ
忙しいのはいいことだ!が合言葉なので(いつの間に?)
ランチも食べず、お腹がグ~となっても我慢我慢
前回のクリマから5ヶ月経ってない開催になるので
あわただしさもあり
でもやっぱり楽しみなのです

いちじくショコラ_c0123019_18373151.jpg

大人なお菓子を
いちじくの赤ワイン漬けがドンと丸一個
トルコ産の大きいいちじくなので漬け込み時間も1ヶ月ほど
ワイン色に染まったいちじくは香りだけで酔っ払いそう(笑)
ある方に差し上げたら、赤ワインといちじくに目がないとのこと
甘いものもお好きなので、まさに好物尽くし
とても喜んでいただけました
良かったー飲めるクチで

最近、飲んでも酔っ払うことがなくなった私
少量でいい感じ~が理想なのですが
多量でも素・・
この年になって強くなることは考えにくいので
(実際三十路をさかいに弱くなった)
この1ヶ月くらいは変異だー
寒かったのでアルコール分は燃焼されてたのかな
う~ん・・とりあえず飲もう(飲みたいだけ)
今夜はシルクエビスだー
by butubun | 2010-03-03 18:47 | 季節のお菓子