人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

詰め合わせ

何種類かの焼き菓子のセット。
味や色あいのバランスを考えるの、すごく楽しいです^^
詰め合わせ_c0123019_1955678.jpg

丸くころころしてるのは、和三盆ボール。
見えませんが奥にはチョコチップクッキーとバニラとココアのサブレ。
オセロサブレと勝手に名づけて(笑)セットで組み合わせています。
さいころのような物は抹茶小豆パウンド。
ちょっとわかりにくいですね~

今日はクッキー類の仕込みをひたすらしていました^^;
生地を作って冷凍しておくと急なオーダーにも対応できるので
冷凍庫には常にクッキー生地、タルト生地がストックしてあります。
後、餡子類やフルーツピューレなど、冷凍庫は常にいっぱい~
お菓子専用冷凍冷蔵庫があるのですが、中身がさびしくなってくると・・
妙に不安なのです。ある程度充実感が欲しい(笑)
普通の?お肉やら残り物やらが入っている冷蔵庫はガラッガラの方が好きなんだけどなぁ~
冷蔵庫に残ってる物で工夫して食事つくるのが、快感!だったりするので--;
あれだけの材料でこれだけ出来た!みたいな完全な自己満足の世界ですが・・
家族は・・迷惑?なのかしらん^^
by butubun | 2007-11-05 20:13 | 焼き菓子