人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

クリスマスケーキ

試作してみました。
といっても去年と同じケーキ。
シート状にスポンジを焼いて巻き巻き~♪
普通のスポンジケーキより絶対に私は好きです^^
しっとりした生地で、もう私は生クリームはいらないくらい(笑)
クリスマスケーキ_c0123019_20385568.jpg

フルーツは今日はこれくらいしかなかったので見た目ショボイですが^^;
本番ではいちごさんに登場願います~
まだまだいちごはすっぱい時期・・
でも見た目の可愛さにはかないません。
クリスマスケーキ_c0123019_20412412.jpg

撮影してる間にも生クリームがだれてきてますね(泣)
陽のよく当たる場所ですから~
この後のケーキの行方・・当然私の胃袋に・・
子供達も犠牲試食係に任命。
わぁーおいしい!と声が聞けて一安心。
でもまだ5カット残ってます・・
やっぱり私の胃袋行き?
パティシエのみなさん、おっしゃるようにダイエットはあきらめるしかないのかしらん(汗)
by butubun | 2007-11-20 20:50 | 季節のお菓子