人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

ブッシュドノエル


ブッシュドノエル_c0123019_2141093.jpg
ブッシュドノエルって言えるのか・・?てなくらいな
限りなくロールケーキです。
比較的厚めスポンジにビターチョコクリーム。
いつも通りかなり甘さ控えめです。
こちらのクリスマスケーキはフルーツなし。
ちょっと寂しいので、いちごを飾り程度に乗せる予定です^^
ナッツとチョコも少し乗せよう~
デコレーションもできるだけシンプル。
もみの木もノエルプレートもいらないかなーと思っています。
食べられない物は飾りたくないと、かの藤野真紀子さんはおっしゃっています・・
そこまでの腕も自信もないので少しは飾りますが^^;
気持ち的には同感かなー(図々しいけど!)

このケーキも一応試作なので我が家で消費。
家族に出したら、綺麗なちゃんとしたケーキだと言われました・・
いつもロールケーキのはしっこばかり食べさせてますから。
ケーキ屋さんのケーキだぁと喜んでおりました。
複雑・・

今日は勤労感謝の日。
いつも頑張って働いている方に、お疲れさま。
by butubun | 2007-11-23 21:42 | 季節のお菓子