人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

焼き始め

こんなに長い間オーブンを使わなかったなんて・・
何年ぶりだろう?ってなくらい焼き仕事しませんでした。
うち用にムース作ったり、おぜんざい作ったりはしてましたが
オーブン稼動させてお菓子を焼いたのは年末以来です^^;
仕事始めになりました^^
焼き始め_c0123019_20435199.jpg

抹茶あずきロールです。
1月らしいロールですが、季節ものではなく定番です。
栗を巻き込んだりもします。
嫁入りものなので端っこを切って写真を撮りました~

2008年始まりました!
旅行行ったりして休みを満喫してましたが
なんとか今日から平常運転(笑)
子供達は明日から学校だし、日常に戻れそうです。
休みボケになりそうでしたが(苦笑)
さてさてまた、J’s kitchenをよろしくお願いします!
by butubun | 2008-01-06 20:53 | 焼き菓子