人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

レモンタルト

引き続きレモンで(笑)
かなり酸味きつめのレモンタルトです。
レモンタルト_c0123019_19271629.jpg

果汁はもちろんピールもふんだんに^^
卵黄を使ってるのでコクもあり、はちみつでまろやかさもプラス
酸味があるわりに食べやすいタルト・・のつもり。
私は非常に、とゆうか尋常じゃないくらい酸っぱいものがすきなので
私の舌は酸味に関しては?なもので責任はとれません(爆)
でもこれは、おうち用。つまり自分用なのでいいのです~
一人でちびちび・・じゃなくあっとゆう間になくなりそうですが
楽しみたいと思います^^
美味しいおやつがあるって幸せやなぁーなんて。
しかし、やっぱりどこへいった!ダイエット・・
by butubun | 2008-01-16 19:39 | 焼き菓子