人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

ヨーグルトロール

昨日、宣言した通り(笑)夏のロール。
第一弾。
ヨーグルトロール_c0123019_2044868.jpg

シフォンタイプの軽い生地にヨーグルトのクリームをくるり~
もも(シロップ漬け)をアクセントに。
初夏らしいさっぱりしたロールです。
と、言いつつ今日は冬に逆戻りでしたね^^;
さっむー!
衣替えを済ませてしまってたので子供達の服、半袖のみ(謝)
せっかちの性格が災いしましたねー
仕方ないので、海やプールに行くときにはおるパーカ(長袖)着用。
暑いんだか、寒いんだかの格好でした(汗)
私は寒がり&紫外線対策の為、長袖満載なので一人ぬくぬく。

さて、ロールに戻って(笑)このもも。
(敢えてピーチといわず、ももと言いたい)
保存できるぎりぎりの量の甘みで漬けてあるらしく
ごくごくあっさり。
しつこくない美味しさ。
去年気に入って購入していたもので、在庫がなくなり次第終了~
柚子ロールの時もそうだったなぁ~
最後の1本です!みたいな(爆)
by butubun | 2008-05-10 20:19 | 季節のお菓子