人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

オレンジチーズロール

夏のロールケーキ第二弾
オレンジたっぷりのチーズロール
オレンジチーズロール_c0123019_20555444.jpg

これは去年、とても好評で定番になりつつあるロール。
スフレタイプのしっとり生地にオレンジスプレッドをちりばめ
クリームにはたっぷりサワークリームとクリームチーズを使用。
真ん中にオレンジをマリネしたものをイン。
これでもか~な(笑)オレンジ責め^^;
しっかりとした食感なので、チーズ!って感じがします。
チーズ大好きな方から、何度もリピートオーダーいただき
ブルーベリーの季節にはオレンジの変わりに巻き込んだバージョンも
作ったりしたなぁ・・
ブルーベリー、見た目もキュートだし
甘酸っぱくて大好き。
長野に住んでる知り合いにいつも送ってもらうのだけど・・
今年の出来はどうなのかなー楽しみ^^
うちの庭にも2本ほどあるんですけどねぇ・・
いつになったら食べられることやら(悲)
by butubun | 2008-05-12 21:07 | 季節のお菓子