人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

レモンタルト

タルト、続いてます。
これは、私も大好きなレモンタルト。
レモンタルト_c0123019_20474339.jpg

この季節になると食べたくなります^^
レモンの果汁とレモンの皮をすったもの。自家製のレモンピールが入ってます。
まさにレモンこれでもか~(笑)
いつも言っていますが私はかなりのすっぱ好き。
酸味感知度は他の方とずれてるみたい^^;
私好みで、酸っぱくしないよう注意しながら
レモンの香りに癒されながら作りました。
そうしたら、もっと酸っぱくても○と感想をいただきましたー
そっかそっかーと妙に嬉しい私。
すっぱ好きさん、いるんやー
時間と共に酸味も和らいでくるから
最初はガツン!くらいでいいのかも~(嬉)
by butubun | 2008-06-16 21:09 | 焼き菓子