人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

ベーグル

私がこの世で一番好きな場所。
・・キッチンです。
状況が許せば、1日立っていたい!
本当にそんな日も多いのですが^^;
お菓子を作るのはもちろん、パンを焼いたり・・
ご飯作りも大好きです~
キッチンにいると次から次へとしたいことが沸いてくるのです^^
お菓子作りのヒントもだいたいここから。
思いたったら、すぐ試作。
そうゆう時間、ほんとに楽しい♪
で、そんな日の1人ランチはこんな感じ~
ベーグル_c0123019_2135755.jpg

先日作った梅ジャムとクリームチーズを挟んだベーグル。
奥に移るドデカイ瓶がそれです。
ベーグルは。自家製のレーズン酵母。
だいたいこれを立ったまま^^;←行儀わるー
パンを切らしてる日は、納豆ごはん。
まあなんともカンタンランチ(恥)
手抜き?とゆうよりほんとうに好きなんですねー
もっと、ちゃんとしたもの食べなきゃーと思うのですが・・
お菓子系はしっかり食べるから、カロリー的にはオーバー(泣)
家族の為の夕飯メニューを考えながらの1人ランチ。
これはこれで、大事な時間。
by butubun | 2008-06-18 21:11 | パン