人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

とうもろこしご飯

とうもろこしご飯_c0123019_1941649.jpg

今日は久しぶりに夕飯のUPをば。
自宅の畑で取れたとうもろこしで。
鮮度がものすごくモノをゆうとうもろこし。
(旬のものはたいがいそうですけどね^^;)
なべにお湯を沸かして畑に収穫へ。
2本は湯がいて1本は生のまま炊き込みに。
こぶだし。仕上げにバターをひとかけ。
なんて簡単、なんて単純。
でも、なんておいしく、なんて贅沢。
甘いものが嫌いな人にはうけないだろうなー
すんごく甘かったッス。
湯がいただけのとうもろこしも歯ごたえよく~
あまりに甘いので、次はパンかお菓子だな!
コーンパン、給食に出てた頃はちっとも好きじゃなかった・・
すかすかと口に残るし、中途半端な甘さがかえって邪魔で
ご飯なんだかおやつなんだか(怒)
大人になって、それも最近になってアリやなーと思えるように。
お菓子は・・マフィンかな?
チーズと合うのでコーンチーズマフィン?
たくさんなってるとうもろこし。
食べごろになったらトライしてみよう~
by butubun | 2008-06-28 19:41 | ご飯