人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

フツーのプリン

今日はおやつを作りました・・
と言っても超簡単、プリン。
混ぜるだけ~(笑)
昔ながらの味。
牛乳と卵とお砂糖。
生クリームや卵黄多め、とかでなく。
スタンダードなやつ。
オーブンではなく蒸し器で。
フツーのプリン_c0123019_2111743.jpg

神戸の某洋菓子やさんのビンです・・
まさにプリンの空きビン。
中身は全く違います(見たらわかるって)
実は今、別荘に来ておりまして大嘘
県南の方の仕事場に来てます。
要するに寺、があるんですねー
夏はこちらでの行事が多く、自宅と行ったり来たり^^;
で、こちらの家のオーブン、壊れてます。
一応焼けるのですが
おっそろしく時間かかります・・
一度直してもらったのに、やっぱり駄目。
寿命かなぁ・・
オーブンの調子が悪いのはかなりのダメージ。
冷菓ばかりになりそうな感じ・・
by butubun | 2008-07-21 21:12 | 冷菓