人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

ごま豆腐

作りましたよ~
いやぁ、すごく簡単です。
先日の持ち寄りランチで編み編み作家のkotokotoさんが持ってきて下さった一品。
ごま豆腐なんだけど、牛乳で作ってあるって聞いて興味深々!
図々しくレシピをお聞きして。
これ、ほんといいですね!
ごま豆腐_c0123019_22591257.jpg

すっごくお手軽なのにまったり濃厚で。
家族みんなのお気に入りの味に。
多分この夏、かなりの登場回数だと^^;
kotokotoさんは可愛く茶巾包みにされてて
私もそうしようと思ってたらサランラップ、なかった・・
なんちゃってラップでは、破けちゃうと聞いたのでテキトーな型に流しました。
分量も我が家的にはちょうどいい量で。
夏休みに入り、朝昼晩のご飯作り。
こんな重宝レシピに助けられてます^^
by butubun | 2008-07-23 23:08 | ご飯