人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

バニラアイス

やっぱり冷菓ばっかり^^;
バニラアイスクリーム。
バニラアイス_c0123019_20575917.jpg

アイスクリームメーカーもあるんだけど・・
空の容器を冷凍庫で6時間ほど冷やしておくタイプ。
デロンギ製だったかな?
これがデカイ!
冷凍庫で場所を取るのでいつの間にやらお蔵入り。
普通に作ってます(笑)
途中で混ぜたりしなくてもカチカチにならないよう
(要するに手間がかからないよう)
工夫して作ってます~
子供達は、毎日のように泳ぎに海へ川へ。
帰ってきて、このアイスが沁みるようで凄い勢いで食べてます。
見事に真っ黒!
私も万全にしてたつもりだったけど・・
連日の外仕事。
日焼けは免れません(泣)
強力な日焼け止めを塗れば、蜂がやってくるし・・
仕方ないかなぁ・・とあきらめモード。
ビタミンCと摂るとしますか。
by butubun | 2008-07-24 21:12 | おやつ