人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

黒糖きなこプリン

さっそく沖縄かぶれのお菓子なんぞ・・
たっぷり黒糖を仕入れてきたので、使ってみました。
まずは風味がガツンとわかるものを。
きなこも少しプラスしてプリンといっても卵は入っていません(笑)
黒糖きなこプリン_c0123019_18161272.jpg

さすが黒糖~
独特の風味しっかりコクのあるお味!
優しいきなこの味がよく合います。
同じく黒糖で作った黒蜜をタラリ~
つるんと食べられちゃうスイーツになりました。
満足満足。
お菓子に使おうと目論んで買ってきたもの、もうひとつ。
沖縄自然塩。
これがツーンとこない美味しいお塩で。
自称塩マニアとしては見逃せなかったー
普段は赤穂の塩、フランスの塩などを使いわけてますが
こちらも仲間入り。
ほんとにしょっぱくないのでスイーツにも絶対合うはず。
塩スイーツ・・構想?いやいや妄想は膨らんでます(笑)
by butubun | 2008-08-29 18:23 | 冷菓