お菓子製作の記録


by butubun

カテゴリ:お知らせ( 20 )

ご挨拶

やーっとネットが繋がりました~
ほぼ一か月、依存してたつもりはありませんでしたが
こんなにも不便だとは!
繋がった画面を見てカンドーしましたよ・・

実は引っ越しをしました
少人数の方にしか言ってなかったので
更新が止まってるのを心配して下さった方
病気かも?とメールを下さったり
御心配をおかけしました
すこぶる元気~です

引っ越しに伴いお菓子仕事も休業
この1ヶ月、家族の為にロール1本クッキー1回焼いただけ・・
それも、どっちもいまいちの出来
鈍るほどの腕とは思っていませんが
勘が狂う、とゆうのはあるのかもですね

今までJ's kitchenをご愛顧下さった皆様には本当に感謝です
きちんとしたお知らせもせず、引っ越しをしてしまい
申し訳ありませんでした
あっけなくそっけない・・私らしいとゆうことで(汗)
これからも、なにかUPすることもあるかもしれません
このブログは残します
これからも、宜しくお願いします

  多謝  
[PR]
by butubun | 2010-05-28 17:09 | お知らせ

のはらでランチ

遠く離れた友人が本を出しました
c0123019_1791553.jpg

姉上との共著
文章を書かれたのは姉上とのこと・・
妹である友人との逸話も出てきて・・
これねーおもろい!
おもろいよ、友人!
決して電車やバスなど公共の場では読んではいけません
何度、プッと吹き出し
ぎゃははと深夜一人笑いしたことでしょう(不気味)

存じ上げない姉上の勝手なイメージがかなり膨らんでしまいました
かなりかなりオーソドックスとはかけ離れた部分あり(失礼かしら・・)
でも、うんうんと多いにうなずける面あり
ミニ本ながら読み応えあります
ご本人同様、元気が出る本ですな~
いつの間にやら3冊まで出てますがな

興味のある方はワタクシにお声かけて下され
1冊300円だそうですぞ

それにしても↓の写真デカイ!
携帯がとうとうダメになり新しくしたらこんなサイズ~
投稿してびっくり
次回から気をつけよう
[PR]
by butubun | 2009-10-05 17:06 | お知らせ

3人展

   山田+J's+cheto=華とお菓子とファッション展
      10月3日4日 東新町1丁目アーケード内空き店舗にて
               

10月に開催する3人展
気ままな自由な空間になること間違いなし!なのですが
ゆったりまったりしてもらえるような
いい意味のゆる~い空気感が出ればーと勝手に思っています
(ええ、勝手ですが)

内容は・・他の2名の事は知りません(笑)
ま、お花とファッションですわ
私は・・今回はクリマ前とゆうこともあり
焼き菓子を並べます
クリマではロールケーキを出す予定ですのでね
内容はうすぼんやりとしか決めていませんが
焼き菓子であることに変わりなく
いつものJ'skitchenらしいものーと思っています
(いつものラインアップとゆう意味じゃなく!)

c0123019_2025229.jpg

と、裏腹にロールケーキの写真
どないやねん!とゆう突っ込み覚悟で
やっぱりチョコロールはお子様に人気です
でも、お子様は正直ですからね~リピートがあるのは有難いです
明日も巻き巻き頑張ります
[PR]
by butubun | 2009-09-05 20:30 | お知らせ

Bliss Garden

c0123019_19581131.jpg

カメラ、持っていけば良かった~
携帯画像で申し訳ない
それはそれは綺麗な素敵な空間
そう、空間・・空気  
清らかな「気」が流れてるような落ち着いた空間です
 
Bliss Gardenブリスガーデンです
アロマやヒーリングのスクールとショップ
そしてカフェ
こんな感じのお店、今までになかったなぁ~
カフェでは気軽にカラーセラピーも
c0123019_19581184.jpg


でもねーカフェはカフェなので気軽~にひょいと立ち寄れるのも魅力
ランチもあるし、ケーキもある
ドリンクメニューも豊富!でしたよ
もちろん、ハーブティもね

我が家から徒歩圏内
南新町にあります
阿波銀リースの裏と言えばわかりやすいのかしら・・
いや、あちらが裏だと言いたいくらい(笑)
実はですねー
こちらは、わが子と同じ小学校に通うお母さんが経営されてます!
ほーほほ・・ちょっと自慢だわ~
お母さんと言ってもワタクシよりお若く
何よりべっぴんさんでござります

実はですねー
(まだあんのかいっ!)
J's kitchenのお菓子がこちらに!
いつも届けられないので
いつもあるとは言い切れませんが
でも、J's kitchen以外のスイーツもありますよ~
で、いつもお届けできないので
キッチンのお菓子担当の方(こちらもべっぴんさんでした)にシフォンを伝授に
今日は行ってきましたー
とっても上手にできたので
これからデビューするかと

これからお菓子を焼きにこの素敵空間に私がいることもあります
ぎゃー雰囲気を乱さないようにしなきゃ!
明日からグランドオープンです
ぜひ一度!
私、通っちゃいそうだわー
[PR]
by butubun | 2009-05-25 19:58 | お知らせ

1日目終了~

予想を上回るたくさんの方においでいただき
クリエーターズマーケット1日目終了しました
おいで下さった皆様、ありがとうございました!

用意したアンケート用紙も足りなくなり
今新たに刷って切ってしたところ
いやー有難いことです

J's kitchenもお菓子、午前午後とも完売いたしました
ありがとうございましたー
もっとたくさんご用意したかったのですが・・
なにぶん、限界が^^;
買っていただくことができなかった方
申し訳ありませんでした
c0123019_23295232.jpg

オープン前にパチリ
焦ってるつもりはなかったのですが
写真、設定間違えて夜みたいー
やっぱりテンパってたのかなー

明日1日も引き続き楽しみたいと思います~
[PR]
by butubun | 2009-05-16 23:32 | お知らせ

いよいよ!

c0123019_19435690.jpg


もう、明日ざますよ・・
あー時間が欲しい
いや、急に決まった訳じゃなく準備不足のわが身が憎い
まぁなんとかめどはつきましたー
あと、もうひと頑張りいたします~

そして訂正があります!
販売のお時間ですが
午後は2時と言いましたが
午後1時に変更とさせていただきます
17日は午後4時までなので2時では遅いと今更ながら気付き・・
申し訳ございません

16日午前11時午後1時
17日午前10時午後1時


となります。
ご迷惑をおかけします
よろしくお願いします

明日たっくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!
[PR]
by butubun | 2009-05-15 19:44 | お知らせ

プレゼント

おーもうそこではないかっ!
大丈夫なのか、私・・
明後日、だけど今日はもう終わるので明日だよー
ひゃーエライこっちゃ

とりあえず今日はプレゼント紹介を
徳島クリエーターズマーケットに来て下さってアンケートにお答えいただいた方に
今回もプレゼントが当たります
これが、どなたのも決しておざなりではなく
丁寧な手仕事作品!
いただく価値あり(変な言い方・・)
ただし、どれが当たるかは選べませんよー
全ては神のみぞ、知る
c0123019_21505031.jpg

J's kitchenからはサブレ類の詰め合わせ
全く同じじゃないかもーですが
だいたいこんなです(笑)

来場いただいたら入り口にアンケート用紙が置いてありますので
ぜひどうぞ~
プレゼントはいいわ~って謙虚な方も無記名でお答えいただけるので
お時間あればぜひに~
運が良ければイケメンのおにーさんが手渡ししてくれます
(↑イベント裏方の達人さんだ、お世話になります)
[PR]
by butubun | 2009-05-14 21:52 | お知らせ

ロールケーキ

終わった・・
やたら濃いGWでした
びっしり行動のきつい日々
なんだか妙な達成感ですわ・・

さてさてGW終わったら本腰入れると公言していた準備
クリエイターズマーケット
公約違反にならないよう頑張ります
多分、参加される皆さんもそろそろ本腰体制かと
(頑張りましょうねん)

ロールケーキ
c0123019_1817281.jpg

こんな感じの個包装で持っていきます
1個入りですよ
ちなみにこれは柚子と黒豆ですが
当日は予定なしです(終わっちゃいましたー)
しゃーない、買ってやろうと思って下さってる心の広い方で
イベント後、長時間持ち歩き予定の方は保冷剤持参が助かります・・
おぉ、どこまで人任せなのだ・・
勿論、ご用意はしますが限りがあると思いますので
すいませんです
イベント開始時と午後から(2時)と分けて販売予定です
7,8種類は並ぶ予定ですので
お好みを見つけてくださいね~
[PR]
by butubun | 2009-05-06 18:27 | お知らせ

出張講師に行きます~

今月20日(金曜日)
出張講師させていただきまーす
ゆめふ~せんさんお世話になります
今回はなんと「いちごのロールケーキ」
ちょっとずつ難易度上がってます^^;
ってゆうか、一気にあがりました(笑)
c0123019_19281611.jpg


いちごも美味しくなってきたし
見た目もキュートだし
みんな大好き!
わくわくするようなスイーツですね~
今回はプレーン生地ですが
ココアや抹茶を入れてアレンジもいーっぱい
ご興味のある方はぜひぜひ~

場所は羽ノ浦公民館
9:30から11:30の予定です。
お一人1本ずつ仕上げてお持ち帰り。
美味しい紅茶と楽しい試食つき
(試食分は私が焼きます)
どなたでも参加OK!
小さいお子さんも専門の方が預かってくれます(別途料金)
お申し込みは
ゆめふ~せんさんまで
[PR]
by butubun | 2009-02-09 19:40 | お知らせ

採寸

採寸といってもこちらの・・
c0123019_20445858.jpg

徳島クリエーターズマーケットvol.2の会場
北島町の創生ホールです。
仕切りも何もない開放的な空間。
こんな感じで机おいて~などど細かく測ってきました。
私とchetoちゃんだけだと
必ず横道にそれ、なかなか帰ってきませんが(時には帰らないことも^^;)
今日は心強いriekoさんも一緒だったので
手際よくさっさと完了~
いやーriekoさん、これからも頼むよっ!
ちなみに3人の中で一番若手・・

こちらは今年もお願いした手帳カバー
c0123019_205096.jpg

とても好みの生地をいただいたので
これはカバーだ!と決めてました。
北欧のアンティーク生地。
しっとり柔らかい生地。
私の好みをよく知ってる悪友が買ってきてくれたので
さすがーツボ!って感じ。
さて、残りの生地どうしましょ・・
ランチョンマットかなー(簡単やし)

徳島クリエーターズマーケットでは出展者を募集しています。
詳しくはHPをごらんになって下さい。
一緒に楽しく過ごせたらなーと思います。
よろしくお願いします~
[PR]
by butubun | 2009-01-06 20:58 | お知らせ