お菓子製作の記録


by butubun

カテゴリ:クリエイターズマーケット( 10 )

終了

クリエーターズマーケットvol.4終了しました
2日間ともいいお天気でたくさんの方にお越しいただけました
会場は終始いい雰囲気に包まれ
あちこちで楽しそうな笑い声
いい空気が流れてましたねー

J's kitchenもおかげさまで完売
ブログ見てます、とお声をかけていただき
嬉しいような恥ずかしいような
やっぱりブログに乗せたお菓子が人気だったように思います

c0123019_21181019.jpg

クリエーター達の看板をこんな風に展示しました
これを御覧になってもう一度ブースへ、って方も多かったですね
とても好評でした

4回目ですが、いつも思いっきり楽しんでいます 笑
これも出展者やお客様に恵まれてるおかげ
心から感謝!です
ありがとうございました~
[PR]
by butubun | 2010-04-19 21:26 | クリエイターズマーケット

北島へ

徳島クリエーターズマーケットvol.4の出展者説明会でした
会場でもある北島創世ホール
2度目の開催なので勝手知ったる・・とこもあるし
ご存知の方も多いし
要点だけ抑えた簡単説明会
メインの広いスペースのほかに
奥まった小部屋?
(普段は展示室)
も今回は使わせていただきます
私はその奥まったスペースに方にいますよん
c0123019_18444178.jpg

今回のフライヤーなのだ!
いつもながら素晴らしいのだ!
事務局のあいまいな、でも厳しい注文に
嫌な顔ひとつせず完璧なものを仕上げてくださるデザイナーさん
クリエーターの鏡ですな
配りたくなるフライヤーだとどなたかがおっしゃってましたが
まさにまさにー
私もあちこち配りますよ~
見かけたらぜひ持ち帰り下さいね
[PR]
by butubun | 2010-03-16 18:48 | クリエイターズマーケット

終わりました

クリエーターズマーケットvol.3無事終了いたしました
出展者の皆さん
東新町商店街の方々
た~くさんのお客様
本当に感謝です!
ありがとうございました
特に大きな問題もなく
無事終了できてなにより

J's kitchenもおかげさまで完売
今回は、ちょっと新しい試み
和三盆ボール、試食していただきました
え?私行ったのに食べてない!とおっしゃる方・・
すいません^^;
人が並んでた時などは無理と判断して
ちょっと余裕ができた時、なんかにちょこちょこっと
美味しい!これ、買うーとおっしゃっていただいた時には完売・・とか
なんともおドジなこともしましたが^^;

楽しく有意義な2日間を
ありがとうございましたー
[PR]
by butubun | 2009-11-22 22:25 | クリエイターズマーケット
まずは、お礼から
今日は徳島クリエーターズマーケットvol.3の1日目
たくさんの方にお越しいただき、本当にうれしいです
ありがとうございました!
各店舗を何度も何度も、回りましたが・・
いついっても人だかり
出展者の皆さんがとてもいきいきいいお顔されてたのが印象的でした~
ありがたいありがたい

出展者の皆様から提供いただいたプレゼント
スタンプラリーをしてアンケートにお答えいただいた方から抽選で当たります
c0123019_2015293.jpg

私も欲しい・・そんなプレゼントばかり

J’s kitchenもおかげさまで完売
こちらも毎度ありがとうございますー
今日の疲れは心地よい疲れ
クリエーターズマーケットは明日もあります
あいにくの雨予報
でも!そんな時こそアーケードのある東新町へ~
あったかくしてお越しくださいね!
[PR]
by butubun | 2009-11-21 20:07 | クリエイターズマーケット

東新餅

毎月最後の日曜日に行われる東新町でのお餅つき!
クリマでお世話になる方々もついてらっしゃるとのことで
ちょっと見学に行ってきましたー
丸める作業をちょこっとお手伝い
丸める作業、実は得意っす
お餅つきをよくするとゆうのもあるし
和菓子も講義がしっかりあったしね
c0123019_20593616.jpg

もち米が蒸せる香り
片栗粉の手触り
なんてったってモチのもち肌!
なんだか癒し効果があったような・・
それにしても何臼あったでしょうか
ひたすらつく東新町の皆様
素晴らしい体力~
行列ができるほどの人気なのもわかりますね

一緒に開催されてる産直市もお野菜が新鮮で安っ!
買わなくちゃと思ってたブロッコリと小松菜GET
いろんな意味で充実した時間を過ごしました
お手伝いに参加されたクリマのメンバー様もお疲れ様でした
[PR]
by butubun | 2009-10-25 20:59 | クリエイターズマーケット

顔合わせ&打ち合わせ

c0123019_2231434.jpg

縦長な打ち合わせ・・
徳島クリエーターズマーケットVOL.3の出展者の皆さんです
たくさんのクリエーターズが東新町に集合です~

久々にお会いする面々もいらっしゃって
楽しく打ち合わせさせていただきました
いよいよ具体的に動き出したクリマ
(事務局はずっと動いてますですよ)
今回は東新町商店街さんと共催とゆうこともあり
一味違ったクリマになりそう
楽しみにしていてください
ってか。私も楽しみなのだ!
[PR]
by butubun | 2009-10-03 22:03 | クリエイターズマーケット

初めまして

今日はchetoちゃん宅でクリエーターズマーケットの業務
今回初めて出展して下さるクリエーターさんと初めましての顔合わせ
作品なんかも拝見して
お話もいろいろお伺いして
朝からずーっとだったけど、とても濃いいい時間でした
いつも思うのだけど・・
クリエーターの方々はほんとに人間的にも素晴らしい~
いきいきしてらっしゃるし
核があるとでもゆうのかピンとした人が多いね(背筋じゃないよ)
ふにゃふにゃな私は見習うところ大!ざますよ・・
c0123019_18421122.jpg

chetoちゃんに貸してもらった本
実はこの夏、じんましんに悩まされ(いまだ完治せず)
原因はあるのだけど
治療もしてるのだけど
ヒッジョーに治りが悪いのだ
いろんな面でストレスかかるし
もういい加減に治ってよーと泣きたくなる・・と愚痴ったら
これを貸してくれた
この中に紹介されてる方法で見事に治ったーとゆうお墨付き!
昔から薬は苦手
できるだけ自然にーと思ってる私にはうってつけ
さっそく熟読してやってみます
ありがとよー
[PR]
by butubun | 2009-08-31 18:42 | クリエイターズマーケット

打ち合わせ!ですよ

c0123019_21392270.jpg

あくまで打ち合わせ、ですから~
Bliss Gardenで美味しいランチ食べましたが・・打ち合わせ、ですから~
(しつこい?)
事務局3人で珍しく外ランチ
この後、とある場所でしっかり話し合い、お仕事でした
クリマ2が終わったところですが
クリマ3に向けていろいろ画策中

その後、ちょいとひとっ走り
デポーで行われてるグリーンゲイブルスさんのお菓子市場へ
きゃ~可愛い!と女子的発言を連発してしまう空間
(似合わないのは百も承知さね)
細かい手仕事、確かなお味・・恐れ入りまする~
まだ、明日もありますー
気になる方はぜひにー
可愛い~!を連発しまくって下さい(笑)
c0123019_21392446.jpg


なんだか朝から考えることの多い
盛りだくさんな一日でした
頭を使うとやっぱり甘いものが食べたーい
ポリポリと試作中の(失敗作とも言う)クッキーをいただいております
(いつになったら本腰を入れるのか・・ダイ・・モニョモニョ
[PR]
by butubun | 2009-06-05 21:39 | クリエイターズマーケット

反省&展望会

c0123019_20485078.jpg

なんだか見慣れてきた光景・・
徳島クリエーターズマーケット事務局の寄り合い集まりの図
vol.2の反省会とvol.3の打ち合わせ
いつもの持ち寄りランチ
今日は炭水化物だらけ^^;
たきこみご飯、おにぎり、巻きずし、パン・・
どれも美味しくたらふくいただきました!

事務局3人はまさに三者三様
でも、クリマに対する考えや姿勢は同じ
後は、それに沿った運営をしていくだけなんだけど・・
ひとつひとつ難題課題をクリアーしながら進めていかないとね
今月も嬉しい忙しさになりそうだー
[PR]
by butubun | 2009-06-01 20:48 | クリエイターズマーケット

感謝

疲れていると甘いものが欲しくなる・・
よく知られていることですし、実際私も言ってきたと思います
がしかしー!
今日ほど実感した日はなかったかも
やたらめったら甘いものが食べたい!
でも、さすがに常に甘いものがある我が家でも今日はない~
思わず、お砂糖でも舐めようかと思ったくらい
やっと子供のおやつのキットカットを見つけ
一切れパクリ
あーすっきりほっこりしました
満足~

おかげさまでクリエーターズマーケット
無事終えることができました
事務局の一人として
お客様、出展者、関係者各位に大きく深く感謝です

J's kitchenとしても両日で4回の販売
それぞれ、並んでまでの瞬く間の完売に
おののくほどの感謝を感じています
ほんとうにありがとうございました

事務局としてもJ's kitchenとしても落ち度、反省点は多々
それを優しく大きな心でフォローして下さるお客様に頭が下がる思いです

それにしても、マスコミ、取材がたくさん
常にどっかのカメラが回ってるーって感じでした
もちろん、こちらにも感謝

いろんな方に助けられ支えられ成立してるイベントだなー
有難いなー感謝だなー
なんて思いつつ
疲れた体を引きずって帰ると
すでに夕飯は出来ていて・・お風呂も沸いている
あーここにも感謝すべき家族がいた
なんて、有難いことだらけなんだろう・・と思ったら
思わずポロっときそうになりました
(泣いてないけど)

さて明日からまた通常運転
いつも通りがんばります!
[PR]
by butubun | 2009-05-17 21:42 | クリエイターズマーケット