お菓子製作の記録


by butubun

パウンドケーキ

パウンドケーキも持っていきます
これはずっと以前に焼いたもの
c0123019_2043639.jpg

ラム酒香るフルーツパウンド
チョコとココアのパウンド
この2つは決定
後・・決めかねてますが(笑)2種類くらいかなと

お天気もいいみたいですねー
暑くもなく寒くもない
絶好のお出かけ季節
行き先に迷ったらぜひクリマに~笑
[PR]
# by butubun | 2010-04-12 20:08 | 焼き菓子

チョコココナッツボール

クリマにはボールシリーズ、持ってこうかと
これはチョコココナッツ
c0123019_18214415.jpg

ココナッツ、控えめではなくガツンと主役級
ちょいとほろにがです
出来上がりにココア粉糖をまぶそうか一瞬悩みましたが
ここはあえて、の大人味で

ボールシリーズ
後はいつもの和三盆
ちびっこに人気のきなこ
なんとなく春~っぽいので紅茶
4種類を予定してます
余力があれば他にも・・
(あくまであれば、の場合)
(あるといいなぁ・・)
[PR]
# by butubun | 2010-04-10 18:29 | 焼き菓子

いちごのケーキ

ドドーンと大きな型で
いちごたっぷりのケーキ
c0123019_17413091.jpg

どこを切ってもいちごの大当たり~

春のはずがなんでこんなに暑いのー!
と文句を言ってたら
今度はやたらと寒い・・
本当に移りやすい気候だー
これもやっぱり春だからか

そんなこと言ってる間にクリマはもうそこ!
10日切りましたな・・
↑人ごと
いちごのケーキもいいけど
いよかんのピールを作ったので
いよかんケーキにしようかな
[PR]
# by butubun | 2010-04-08 17:51 | 季節のお菓子

れんこん

いや!いつの間に4月?
カレンダーが変わったことはわかってたんですけどね~
いやーやっぱり4月なのね・・って感じです
クリマまで・・
(あえて数えませんが 笑)
そこに来てることは確かです
こう言いながら書きながら覚悟決めてる感じ 笑

c0123019_18392230.jpg

数字つきのいろんなれんこん
そう、種類とゆうか品種が違うんだそうですよ
味見して簡単なアンケートを、とゆうことでいただきました
試食とゆうには申し訳ないような量
写真よりもっといただきました
違いのわかる女になれるかどうかわかりませんが
なんだか楽しそう~ってかおいしそう~
じっくり味わってみたいと思います
[PR]
# by butubun | 2010-04-02 18:43 | つぶやき

オートミールクッキー

オートミールがどっさりあったので
たんまりと入れました
c0123019_15213417.jpg

順番に混ぜるだけ~の超お気軽クッキー
春休みの子供たちにぴったりのおやつ
こんなラフな感じのおやつは売れ行き良し

しかしいつになったら春は来るのだ!
桜は咲いてますが
お花見に行く気がしません・・
寒すぎるー!
明日から少しは暖かくなるようですが天気は下り坂
うーん、誰の行いが悪いのだ
(決して自分ではナイ 笑)
[PR]
# by butubun | 2010-03-30 15:27 | 焼き菓子