人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

出張講師のお知らせ

以前にもチラと書きましたが
来週16日火曜日。出張講師させていただきます。
2回目となる今回はクリスマスらしくガトーショコラで!
出張講師のお知らせ_c0123019_15324584.jpg


定番中の定番ですねー
でもやっぱり美味しいケーキだと思います。
基本は常温で・・ですが
冷やしてチョコっぽく食べるのもありだし
レンジでチンして温めてバニラアイスもグ~(あ、古すぎ?)
4,5日はもつので小さくカットしてちょっとずつ・・なんてのもできる。
中にナッツやフルーツいれてもいいし。
バリエーションとゆうか
キャパシティの広いできたお菓子かと(笑)

失敗のない・・失敗してもわからないお菓子ですから
超初心者さんも大丈夫~

時間は9時半から11時半
場所は羽ノ浦公民館です。
綺麗な調理室をお借りして行っています。
参加費2600円
小さいお子さんがおられる方は専門のスタッフさんが託児して下さいます。
その場合は別途費用がかかるそうです。
主催はゆめふ~せんさん
15cmホールを焼いてそのままお持ち帰りになります。
どなたでも参加できるそうなので・・どなたでも(爆)
私にご一報くださってもOKですよん。

講師なんていわれるとこそばゆいですが
派手な失敗をしでかさないか見届けたい方、ぜひどうぞ~(笑)
by butubun | 2008-12-12 15:49 | お知らせ