人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

生キャラメル

作ってみましたよー
超人気者の生キャラメル
花畑牧場でしたか・・入手困難とまで言われてますが
我が家はここまでブームになる以前にちゃっかりいただきました。
まぁ、とろけちゃう美味しさでしたが
なんせ、一瞬でなくなっちゃう^^;
味わうどころじゃなく
口に入れたと思ったら溶ける!
これは・・ある意味ずるいー!と思ったなぁ~
で、手に入らないし作ってみてとリクエストをあちこちから
まぁ、レシピ的にはすごく簡単なので
そのうちねーなんて思ってたら
えらい時間がたってしまった。
こりゃ失礼

生キャラメル_c0123019_2017070.jpg

気持ち、塩をきつめに
塩生キャラメルってとこかな
今日は岡山備前の塩
かの有名なゲランドの塩はもちろん美味しいさー
でも、日本人ですからね
日本にも美味しいお塩はいっぱいさねー

ど?と子供に差し出したら
美味しいの大合唱~
イエスッ!
by butubun | 2009-02-16 20:21 | 生菓子