人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

しょうがマフィン

最初は配達
お届けに伺ったお宅が素敵で・・
新しく綺麗なのはもとより、センスいいの!
らしさ、を大事に丁寧に暮らしてらっしゃるのがよくわかる
小さなお子さんがいらっしゃるのに・・スゴイ

その後、会った友人は引っ越し、新生活を控えてて
間取りを見せてもらい、ここにTV置いて~みたいな(関係ないし 笑)
うきうきわくわくするような・・

帰ってきたら
久しぶりの友人から新築しましたハガキ
う~ん・・
今日は「住」の日?

やっぱりマイホーム、いいなぁ~
城、だもんね。
こだわって素敵に暮らしてるお方のおうちに呼ばれるのが好き(爆)
わ~いいな~と口をあけて眺めるのが好き(口は閉めよう)
お菓子を焼いて行きますので、いつでも呼んでください(誰に?)

で、今度は「食」
しょうがマフィン_c0123019_2057575.jpg

やっぱりまだまだ寒いので、しょうがシリーズを
しょうがマフィン
この冬、何回か焼きましたがレシピ決定!
ガツンとしょうがはそのままに
ふんわり感を大事にしてみました。
ノンシュガー、ノンバターで。

さて明日は「衣」の日?
by butubun | 2009-02-19 20:57 | 焼き菓子