人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

玉ねぎキッシュ

玉ねぎキッシュ_c0123019_19541542.jpg

・・あんまり美味しそうじゃないな^^;
玉ねぎメインのおかずパイ、ってとこかなー
そう、玉ねぎメイン
ってか具はほとんど玉ねぎ(笑)
ちょっと旨みだしにベーコンを
玉ねぎ2個半入ってます
ひたすら飴色になるまでじっくりいため甘みを出して
甘っ!と驚くほど甘い!
淡路島玉ねぎだし~

で、問題はこの生地さ~
白状するとわたくし・・パイとゆうものが苦手
あの食感と後味がどうも^^;
美味しいパイ生地を食べたことないからだーと思ったこともありましたが
・・・やっぱりダメ
作るのは学校でも教室では
絶対に外せない講義なので
きっちり習い
散々作ってきましたが・・

自分以外の家族限定でおうち用に作りました
と言いつつ私よりに少しアレンジ
タルト生地に近いパイ生地で
サクサク感を残すーを課題にリキ入れてみました
一口だけ味見
ふむふむ・・いい感じ~
by butubun | 2009-02-22 20:11 | ご飯