人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

Happy Birthday

今日は長女の誕生日
ついこの間お祝いしたと思ったのにー
1年はほんま早い・・
今年もリクエストはチョコレートケーキ
ちょっとダークな感じに
Happy Birthday_c0123019_19403559.jpg


お腹いっぱいで食べられないとほざいてたけど
結局全員おかわり~
ふふ・・してやったり!
端っこを味見したけど
うーん、と唸るくらいうまかったっすー

この日は別荘にいることが多くて
(だからー別荘ちゃうし!)
満足な材料や道具もそろわず・・
かといってわざわざ持ってくるほど情熱もなく(笑)
できる範囲でのケーキ
(超田舎だし)
でもよく考えるとこれが私の原点
子供の誕生日にはこれでいいような気がしました
1歳から毎年作り続けてるケーキ
何歳までリクエストがかかるのかなぁ~
そのうち、あのお店のがいいーとか言われるのかなー(言いそうにないけど)
(すでに次女には言われたけど、それも4、5年前)
家族と過ごすこともなくなるのかも(なさそうだけど)

今年も欠席0の長女
狙うは小学校皆勤賞だそうな
・・うん、まぁそれもいいけどさぁ・・
もうちょっと違う目標はたてられないのかなぁ・・
by butubun | 2009-03-31 19:56 | おやつ