人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

ブッセ

昨日ちょっと反省したので
早速今日はおやつ作り
ブッセ_c0123019_2113058.jpg

と言っても手の混んだものは作れないし(食べないし)
超簡単おやつで勘弁を・・

ふんわりした生地でクリームを挟んだブッセ
スーパーのパン売り場なんかでときどきお目にかかりますよね?
あんなに大きくありませんが
一口サイズで
チョコクリームと生クリーム2種類
明日になって尚美味しいを念頭においてレシピ組み立て
(明日も同じおやつを食べさす気まんまん)

これは好きだと確信があったのでた~くさん焼きました
今日、オーダー配達があったお客様にも少しづつおすそ分け
で、子供たちの反応は・・パクパク食べてました~
よし!うちおやつ決定!
また焼きましょー

それから小豆を大量に炊く
圧力なべを使うと早いのですが
今日は地道コース(笑)
なんとなく手をかけて育てたみたいな気分になるので
いっそう小豆お菓子に力が入ります
小豆をみてると宇治金時が食べたくなりました
京都で働いてた頃
ごくごくたまに食べる甘味処の宇治金時
サィコーに美味しかったなぁ
京都の夏とゆう特別な付加価値もあったしね
ここ何年かはかき氷自体食べないまま
夏は過ぎていきますが
今年は宇治金時食べたいなー
白玉乗せてね!
by butubun | 2009-06-16 21:17 | おやつ