人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

出張なのだ

今日は午前中、とあるお宅へ出張教室
シュークリームがどうしても苦手・・とおっしゃる奥様
ご主人やお子さんの為
手作りおやつを心がけておられるそう
(素晴らしすぎ!)
いろんなお菓子を作るけどシュークリームに悪戦苦闘
自分好みのシュークリームをいつも失敗なく焼けるようになりたいとのこと
素晴らしい向上心だわ~

出張なのだ_c0123019_2122771.jpg

ちょいと焼きすぎぐらいのカリッとタイプ
ふわふわ~もこもこ~は軽すぎてダメなんだそう
仰せの通りのレシピを持参
オーブンにはそれぞれ性格があるので
様子を見ながら焼きあげ
思惑通りのシュークリームが完成しましたー
今まで焼いてたものとは材料も工程も違うとびっくりされてましたね~
いやいや、なにか違いがないとねー
ワタクシ、意味ないですから~(笑)
家族が帰ってくるのが楽しみ~とどこまでも家族思いの優しい奥様でした

うちのガキ子供と言えば・・
今日、まだ3時間目が終わったところなのに給食だと勘違いして
1人、机を動かし・・給食着を着用・・
みんなが準備しないので不思議に思って間違いに気付いたそうな・・
なんで間違ったん?
呆れるを通り越し情けなさに頭を痛めながら聞いたら
だーってめちゃくちゃお腹すいてたんよー
ですと・・
はーさいですか・・
この長女(小6)ちなみに
パジャマの上に制服、も
パンツの上にもう一枚パンツ、も
経験済み
天然ボケ、なる言葉が市民権を得ていて助かってます・・
(でも治しましょう!)
by butubun | 2009-06-19 21:20 | おでかけ