人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

ヨーグルトムース

爽やか~なスイーツ
ヨーグルトのムース
ヨーグルトムース_c0123019_1927185.jpg

あっさりにしたかったのでヨーグルトが原材料のほとんど(笑)
生クリームと半々くらいにすると
まったりしたコクのある美味しいヨーグルトムースになります
ですが、
あえてヨーグルトがメイン張ってます
甘みははちみつで
中に生のフルーツ
りんご、オレンジ、キウイ、ピンクグレープフルーツ、桃、メロン
てっぺんにはさくらんぼ
(さて、全部わかったかな~?)

妙に爽やかにこだわったのは
chetoちゃん主催の手芸部おやつだったから!
でもって講師がてくちゃんだったから!
ハーブ&アロマのエキスパート、てくちゃんはいっつも爽やか
サラ~っとしてます
ドロっとしたとこ見たことないし・・
ご本人に少しでも近いスイーツにと

手芸部の終わったchetoちゃん宅にお邪魔したけど
(打ち合わせの為)
ほんわか~といい香り
残り香だけで癒される~
蒸し暑さを忘れるひと時でした
by butubun | 2009-06-24 19:37 | 冷菓