人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

ドライトマト

わさわさと実る我が家のファーム
なかでもまさにたわわとはこのこと!みたいなトメイト~
普通サイズもプチも凄い勢いです
冷やしトマト、大好物
1人目懐妊中、えらいつわりに見舞われ・・
ろくすっぽご飯食べられなかった^^;
6,7キロ痩せたもんねー(つわり終了とともに元通りでした)
で、トマトだけ食べられたー
もともとトマト好きだったけど・・
お皿にひたすらトマトだけ盛りむしゃむしゃ食べる腹ボテ女
ちょっと怖かったかも~(笑)

で、話を戻して
冷やしトマト好きやけどそないに食べられない
(このトマト病がたたったのか長女は大のトマト嫌い)
で、ドライトマトに
最初っから目論んでたので思惑通り~
ほんとはおてんとさんの力を借りてドライにしたいんだけど・・
このジメジメでは到底無理
文明の利器、オーブンさんに登場いただきました
天パン2台分のトマトが出来上がりは1台分に
ドライトマト_c0123019_2042919.jpg

あまりからからにはせずにとめました
これが何に使ってもいいし
甘くっていいお味!
特にパスタやチキンとは抜群の相性
こうして料理にすると長女も率先して食べます
在庫が残り少なくなると
ファームのトマトが真っ赤にーとゆう良いスパイラルです
この夏、かなり活躍してくれそう~
by butubun | 2009-07-08 20:08 | ご飯