人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

にんじんケーキ

梅雨明けしたらやっぱり暑いです
これでも、例年に比べるとまだまだ涼しいですけどね・・
1日に何回も洗濯機を回す我が家にとっては
少々暑くても有難い限り、なんですが
特に洗濯物が乾かないーってことに凄いストレス感じる私にはね
(基本、せっかちなのでその日のうちにさっさとしまいたいのだ)
にんじんケーキ_c0123019_1775485.jpg


にんじんがた~くさんあるので
定番にんじんケーキを焼きました
冷蔵庫で冷やして美味しいように配合をちょっといじりつつ
仕上げに熱々のところへオレンジシロップをたっぷりしみ込ませます
おぉーしみ込むしみ込む
凄い浸透率
私のお肌にもこんな感じで美容液しみ込まないかしら・・
無駄なことも考えつつ
しーっとりふんわりなケーキができましたとさ
by butubun | 2009-08-01 17:08 | 焼き菓子